破茶滅茶な人生記 - s- johnny

「破茶滅茶」な生き方について、全て「nonfiction」で生い立ちからのブログです。

「破茶滅茶」な生き方について、全て「Non-Fiction 」の自分史ブログです


破茶滅茶な人生記 - s- johnny (生誕から幼稚園)

目次

 

こんばんは。

破茶滅茶な人生記の始まり、と言う事で本日は幼稚園時代くらいまでを

 

生誕 & 家族構成

19××年 5月に湘南某所にて、設備業の長男として生誕。
お袋方の「祖母」「親父」「母親」と一つ下に「妹」と言う、この時点では 5人家族。 自分が産まれる 4ケ月前にお袋方の「祖父」が亡くなっており、遺影でしか見たことは無い。

生きて居たら「小遣い」貰えたかな ? (笑)

そんな事ばかり言ってるから、破茶滅茶な事になるのよ

因みに以前「s-johnny'Garden」にて触れた事が有るんだけど、同年齢のチョー、超天才の 従弟(超変人)と秀才の従妹が居るんだが、親父と伯父さん仲が悪いので、めったに 遊んだ事は無かった(高校時代になると、ちょっと出て来るけど)

で、まあ商売をしていた関係も有り、この頃は割と裕福な方だったのかな(笑) 仕事用も有るけど、車は新車が出る度に買い替えていたし、業務用のバンやトラック含め、 5台以上は有ったかな。偶に運転中に、ハンドルだけ操作したりしてたけど、今なら完全捕まるな 💧

本来なら、おぼっちゃま君だったのにね~~

・・まあそれは言えるな (^-^;

 

幼稚園と近所の連中

家が当時商売をしていた関係で、幼稚園は 3年通園。「祖母」が居たから別に 3年も 行く必要はなかったんだけど、近所の 3人が 1つ年上が 2人と 2つ年上が一人なんだけど、 自分より年上のくせに自分が居ないと何も出来なくて (-_~-) 
結局一緒に行ってあげる事に。 まあ、完全舎弟扱い(笑)自分には絶対に逆らえなかったからね~~。

また、通園していた幼稚園は本来、自分が通うハズの小学校とは逆方向で、何人かは 同じ小学校へ通う連中は居たけど、ほんと数人。だけど、近い将来的には、これが 友人を増やす財産に !!
当時の幼稚園は今と違って、当然幼稚園  🚌 何て無いからね、地域で集まって一緒に行くと言う のが、普通だったんだけど、自分は何故か特殊で、園長先生が自転車で迎えに来てくれて、 皆を引き連れて行くという、今では考えられないよな  o(^▽^o)笑〃


この頃を振り返って

先ほど、本来行くべき幼稚園ではなくて、3つの小学校が重なる地域に行っていた事もあり、 小学校へ行ってからも、色々な地域の仲間が沢山出来た事は良かったかな。


また、当時ちょっとした「おぼっちゃま」だったので、家に電卓が有ったんですよ。何だ 電卓何てと思う人が今じゃ多いとおもうけど、当時の電卓ってスーパーのレジじゃないけど、 紙のロールに数字が打ち込まれていき、最終的に合計が出ると言う物で、何十万もしたんだよ (oдO)

f:id:s-johnny:20210417144422j:plain
 初期の電卓ってこんな感じだったかな。

https://www.tus.ac.jp/info/setubi/museum/db/database/dentaku_data/syoki/catalog.html

から、データを拝借させて頂きました m(__)m

 

で、その電卓が面白くて、しょっちゅう弄っていたのを思い出すのと、「あ~~これで "そろばん" は 遣らなくて良いな」と。周りは結構 "そろばん" 塾通ってたけど。

この辺りから特に楽な事しか考えなくなるよね (-_~-)

時代の先取りをする目があったと言ってよ(笑)

ただ、小学校の時 "そろばん" の授業は何も解らないので、暇だった (^^ゞ 思い出は有るな~~。

次回は、小学校時代になるかな ?  その辺りから、環境もガラリと変わり「破茶滅茶」になって行きますので、引き続き、宜しくお願いします m(__)m

 

s-johnny.hatenadiary.com

 

 

ブロトピ:破茶滅茶な人生記 - s- johnny