破茶滅茶な人生記 - s- johnny

「破茶滅茶」な生き方について、全て「nonfiction」で生い立ちからのブログです。

「破茶滅茶」な生き方について、全て「Non-Fiction 」の自分史ブログです


破茶滅茶な人生記 - s- johnny (高校時代 ①)

目次

 

こんばんは。

 

高校時代は色々あり過ぎるので、何回かに分けてにします

 

高校入学

前回受験での「駆け引き」を書かせて戴きましたが、入学から卒業までの出来事を何回かに分けて書いていこうと思うのですが、先ずは「入学」からかな~~

前回の記事で「新設校」が出来るから面白そうと書いたけど、実はこれはこれで大変だった (-_~-)

その一つが先ず、学校が完成して居なくて、定時制の学校を昼間間借りする通学が、約 1年ちょい続いた事で、二つの「市」の駅を通過しないといけなかったこと  ⇐ ここについて起きる出来事は、後々書いていきますね!!

二つ目は、新設校なので、1年坊しかいないので、他校の 2、3年生から狙われる ⇐ ここもそのうち細かく書いて行こうと思いますよ。

三つ目は、先ず入学して学内で、誰が「」を取るのか等のいざこざと言うか勢力争い ⇐ 自分は興味なかったので、最初は静観していたが、身に振る火の粉が突然降りかかったが、結局色々あって自分に文句言うヤツはいなくなったか(笑)

実際、初の登校日の帰りに、隣の高校のヤツで、〇〇中で「」を張っていたヤツにバスの中で、喧嘩売られたけど、丁度降りるバス亭前だったので、文句が有るなら明日な~~って(笑)

 

他校の連中と

前回書いたが、同じ中学から行ったヤツがいなかったのと、周りからは相当「生意気」にみられていたようで、偶に「S-Johnny's Garden」に出て来る「悪友 Z」も、彼の中学の連中(ここの中学はうちらの市と言うか、当時神奈川、東京、埼玉辺りまで悪行を轟かせていた学校何だけどね)に、〇〇中の Johnnyってメチャクチャ生意気なヤツが居るんだよって言っていたらしい(爆笑)
で、地元の駅ビルで会ってから友人になって、悪さばかり <(_ _)>

ちょっと話が飛んだが、前の日に喧嘩を売って来た他校の連中と次の日に駅でバッタリ。
向こうは 10人位、こちらは一人だったんだけど、突然相手の一人が、お前 Johnnyじゃねーの ? って。

こっちは「お前誰だ」って感じだったんだけど

小学校の時、ちょっと「柔道」やっていたんだけど、その時に何時も帰り際に、じゃれ合っていたヤツで、コイつ友達だからよーって事で、結局その場も収まり、その後、学校は違うけど、何人かとは遊んでたと言う事で、めでたし、めでたしか d(>_・ )グッ!

とても柔道やっていたようには見えない 💦

 

クラスについて

当初新設で間借りもしていたので、全体の生徒数は 180人だったのかな ? 45人で 4クラス。
但し、女性は全体の 1/4位で、1組と2組だけが、共学で、3、4組は男子クラス。自分は 3年間 1組だったので、ずっと共学 o(^^o)(o^^)o

因みに 2、3年次にはクラス替えは有ったと思うけど、女性は常について来る「星」なんだろうか(笑)

3年次に男子クラスだったヤツ等は、一度も同窓会が無いと言う、悲しい学生生活 o(^▽^o)笑〃 

 

音楽活動

入学後、バンドを組んで〇〇サークルと言う、湘南地区の高校生達の音楽をやっている人を応援してくれたり、コンサートを企画してくれるところに加入して、軽いオーデション的なものを通り、コンサートに出演出来る事になったのだが、学校から出演したら、退学とか訳の解らない事を言われ(当時はバンド = 不良)結局裏方を手伝うだけに。
当時の運営者の方々も学校にクレーム入れてくれたんだけどね!!
ただ、コンサートは出来なかったけど、バンドは 2年位まではしてたのかな ? まあ、何故 2年位かと言う理由は次回にでも (^o⌒*)/

結局裏方を手伝うだけに・・。
当時の運営者の方々も学校にクレーム入れてくれたんだけどね!!

f:id:s-johnny:20210617163015j:plain

 

ちょっと振り返り

まあ高校 1年の頃は、新設だったので、他校と揉めたりと色々あったけど、メチャ楽しかったかな ?

何か上の文章だけだと、何か「不良」に間違わされそうだけど、粋がっては居ても真面目な女子生徒とも皆んな仲良かったところに人柄が見えるでしょ(笑)

あと良くイジメ問題とか話題に上がるけど、うちらの頃は多少はあったのかも知れないが、基本真面目なヤツとか気弱なヤツが他校の生徒にカツアゲされたりしたら、取り返しに行くと言う、ファミリー的な関係だったと思う。

・・忘れてた。この時までは、進学した場合「横浜国大 教育学部」志望で、先生からは問題無いんじゃないかと言われてたんだけどね~~ † ̄皿 ̄)Ψ夜露死苦ぅ 
まあ、勉強しなきゃ無理だけど、しなかったからな~~ (大爆笑)

ここが将来への間違いの一歩かな(笑)💦

 

 

ブロトピ:破茶滅茶な人生記 - s- johnny