破茶滅茶な人生記 - s- johnny

「破茶滅茶」な生き方について、全て「nonfiction」で生い立ちからのブログです。

「破茶滅茶」な生き方について、全て「Non-Fiction 」の自分史ブログです


破茶滅茶な人生記 - s- johnny (高校時代 ②)

目次

 

こんばんは。

 

本日は高校時代 ② と言う事で、宜しくお願いします (^o⌒*)/

 

高校時代 ②

ここからは、どういう構成で書くか悩むところで、前回からの問題点についてから潰していくと・・

❶❷ 通学時に、二つの「市」の駅を通過

普通に考えればそんなの大した問題じゃないだろと思う人が大勢だと思うのですが、この時代、各市に「学生会」と言う不良グループが改札前に何十人も居て、他の市の人間や知らないヤツらをシメる習わし ? が・・。当然自分は違う「市」なので、 2つの駅で、常に狙われる <(^ー^ι)
また、相手は上級生だしね・・。
ただ、ここで毎日やられたりしたら嫌じゃ無いですか ? と言うことで、上級生相手に逆らい続けた事で、相当根性付いたかな(笑)

❸ 学内で、誰が「頭」を取るか

まあここは、結局最終的には誰が「」って事は無くなったかな。結構自分は一匹「オオカミ」的なところもあったから尚更かな。

 

※ 学生会と暴走族や不良の違いは、学生会は「学生」以外は入れないと言うことかな。これは少し余談ですが、自分は中学生の時、同級生の女子のお兄さんが近所だったんだけど、地元「学生会」の会長をしていたメチャ凄い人だったんだけど、突然その妹さん(同級生)から・・

うちの「にいちゃん」が、johnnyが頭張りたいなら、バックについてあげるっていってるけど ? どうする

あははは・・ご丁寧にお断りしておいてね

何て事も有ったな~~ 💦

 

学校帰り 

この頃から〖競馬〗も少し始めたけど、メインは「パチンコ」と「麻雀」かな  ? 毎日と言って良いくらい友達の家に集まって夜遅くまでやってたな~~  今じゃ体力的に無理。

またそれ以外はスナック通いか(笑)スゲー良いマスターが居る店が有って、毎日酒盛り。当時はまだカラオケ無いから、ジュークボックスで音楽ガンガンで、酒、煙草の日々。

ただ、他の客(サラリーマン)が来ると皆んなビビッて帰っちゃうんで、ママから取り合えず 19時までにしてとお願いされちゃったけど m(__)m

f:id:s-johnny:20210617164901j:plain    f:id:s-johnny:20210617164945j:plain

 

偶に違う店に行ったら、学ラン(昔は、中・長ランなので、応援団に間違われるんだよね)で行っちゃうんだけど、どちらの大学へ行かれてるんですか ? 何て言われて、○○大とか適当(爆笑)

 

音楽活動

先日バンドを組んでと書いたが、自分たちはコンサート出れなかった事も有ったんだけど、自分の知ってた「女子高」の子から、文化祭でバンドをやりたいので、教えて欲しいって事になり、教える事に成ったのは良いんだけど、その話が何処で膨らんだのか判らないんだけど、、○○高校の johnny ってカッコ良いよねって、その「女子高」で有名になっちゃって「ファンクラブ」が出来ちゃったらしい。

本人は知らなかったので、街を歩いていると知らない「女子校生」から johnnyさんですよね  ?  ってしょっちゅう声を掛けられて、仕舞いには「ブロマイド」持ってますって w(゜o゜)w  誰が写真何時撮ったんだろ ?  
で、自分がモテ過ぎちゃったのも有って、自分たちのバンドは結局解散!!

ただ、中学の友人に誘われて、他校の「新歓」の為に、ボーカルだけ頼まれて、やったのが、高校時代は最後かな ?

 

※ またちょっと余談になるけど、☝ の高校には、この当時有名な【マドンナ】が居たんだけど、偶々、1年生の時、紹介された事があって、実は何回かデートしてるんだよね (^O^)」 ⇐ ハッキリ言ってメチャ可愛い

ただ、その子は〇〇高校のチョーマドンナだから、自分が仲良くしているのが気に食わなくて、「新歓」の際に喧嘩売ってきた情けないヤツが居て、ぶっ飛ばしてやろうと思ったんだけど、そこの高校の有人達に「ここは自分の学校じゃ無いから我慢してくれと」数人に頼まれちゃって、結局はスルーしてやったけど、男のヤキモチは嫌だね~~ 👅  

 

ちょっと振り返り

高校 2年の夏頃から余り音楽をしなくなったのが、後にちょっとだけ後悔かな ?

また、うちの担任が凄く良い人で、若いころは「」と言われるくらい怖い先生だったらしいんだけど、結局、高校生くらいになったら怒るよりも「自主性」に任せようと方向転換したらしいです。 ⇐  これって結構、皆さんのお子さん達にも使えると思うよ!!

あと社会系の先生で変わった人が居て、「ダウンタウンブギウギバンドの 宇崎竜童」さんとラジオで対談したからってそのテープを聴くと言う授業(笑)
試験も変わっていて、○○年のレコード大賞は誰とか、くだらねー問題ばっかり。普段一番成績の悪いヤツがトップだったりして(大爆笑)

・・ 2年生の時には進学するなら「横浜国大」はムリって。 

そりゃそうだろ・・勉強の「べ」のじもしないんだから

国立行くなら「岩手大 教育学部」ならまだ大丈夫だって言われた \(^о^;

個人的には入れるなら「まあ良いか」くらいしか考えて無かったけど・・

 

s-johnny.hatenadiary.com

s-johnny.hatenadiary.com

 

 

ブロトピ:破茶滅茶な人生記 - s- johnny