破茶滅茶な人生記 - s- johnny

「破茶滅茶」な生き方について、全て「nonfiction」で生い立ちからのブログです。

「破茶滅茶」な生き方について、全て「Non-Fiction 」の自分史ブログです


破茶滅茶な人生記 - s- johnny (高校時代 ③)

目次

 

こんばんは。

 

本日は高校時代 ③ と言う事で、宜しくお願いします (^o⌒*)/

 

高校時代 ③

まあ、日々はこれまで通り、勉強は一切せず、「麻雀」「パチンコ」「スナック」「競馬」と「デート」位か(笑)
友達のチョンボで「補導」は 2回くらいと「交機隊」に親と呼び出しとかあったかな ?
ただ一度もこういった件で、親から文句とか注意された事も無かったな。これは皆さんには理解出来ないかも知れないけど「信頼」だな(笑)

諦めの間違いじゃないの ?

 

修学旅行

この頃の県立高校は今と違って 3泊 4日とか短かくて、うちらは「山陰山陽」で、1日目は鳥取だったかな ?
夜は近くのスナックに飲みに行ったりしてたんだけど、後で先生達も寿司屋へ行ったらしいんだけど「ぼったくられた」って言ってて、バカじゃねーのって、生徒に言われてた(大爆笑)
で、二日目にちょっとした「いざこざ」が他校と有って、最終日に繋がちゃうんだよね <(^ー^ι)

二日目は「大山」とかだったんだけど、ピアスとかして、チャラチャラしたツッパッタ兄ちゃん達が、「メンタン」切って来たんで、自分が

おい、こら舐めてんのか・・

って久しぶりに自分から喧嘩売っちゃった 💦  ただずーっとダマってやがってさ  ミ(`◇´)キ 

そしたらそいつら神奈川の学校の連中で、うちの学校の○○中出身のヤツの知り合いだったらしく、ヤツから johnny  喧嘩するなよ、俺の知り合いだからって言われちゃったんで、その時は「あ~~」って一旦収めたんだけどね。

で、3日目は「松江」で、煙草吸いたいから、近くの公園みたいなところへ行ったらら、地元の「可愛い女子高生」に声掛けられて、何処から来たんですか ?
みたいな話から始まって、電話番号も教えてくれたんだけど・・なくしちゃって
💦

何か将来都会に行きたいからって言っていて「その時に案内してね」何て言われていたのに (>_<)

で・で・で、最終日に岡山の「後楽園」で事件勃発。☝に出てきたチャラチャラ兄ちゃん達の学校と一緒になっちゃって、自分と一緒に居たヤツが「お前カッコいいじゃん」とかからかっちゃたのよ。そしたら仲間を 10人位呼んで来ちゃって、2対10。
まあ良いか、やるべーって事になった瞬間、うちの学校のツッパリ連中が 5.6人来て、大乱闘になるところだったんだけど、結局向こうの先生が飛び込んで来て「岡山・後楽園の乱」は幻に(笑)

f:id:s-johnny:20210627110251j:plain
・「写真提供:岡山後楽園」
 

※ ちょっと脱線するけど、ここの学校じゃ無いんだけど、うちの学校の 3人が 他の工業高校のツッパリお兄ちゃんをデパートの地下でボコボコにしちゃって、そこから、その高校とは因縁が出来ちゃって、1つ下の連中はシメられて、2つ下の連中がまたシメ返したと言うのが、何年か続いたのかな ?
また因縁ってのは面白くて、神奈川って日本でも一番多い学校が有るのに、3~4年連続、野球の甲子園予選 1回戦で当たると言う不思議 (oдO)
またさー、☝ の喧嘩した二人ってこんな問題起こしても「県警の警視」と「捜査一課」の刑事だからね(大爆笑)

 

大学受験

3年生の秋頃になると進学の為、皆んな「願書」とか取り寄せるんだね・・。自分はついに "  国立大学行くなら "もう「琉球大」位しか無いぞって言われちゃって <(^ー^ι)
流石にちょっと遠いな~~と思い、私立でも良いから「無試験」で入れるとこ推薦してと。

先生からは、ある大学【まあそこそこ有名私立】だったんだけど、こんなところで良いのか ? 受かっちゃうぞ!! って言われたから、「いいじゃん」ってことで、願書なんて一つも揃えてなかったら、落ちた ('△')

で、仕方ないから、2次試験の有るところ一つだけ用意出来たんだけど、友人が「推薦」で 90% 落ちると言われた大学に受かって、ヤツは落ちるのを前提で、願書(理系)を幾つか持っていて、彼からここならまだ間に合うぞって渡された「総合大学」だったんだけど、名前も聞いた事無い大学 (-_~-) 大体何処に有るかも判らず 😅

まあ、東京では有ったんで、受けたら楽勝合格 🎉 何か受かってしまったので、2次試験受けるハズの学校の試験日は当然バックレ(笑)

ここが人生 2度目の失敗分岐点か ?

チョーレベルが低かったので、引き続き、勉強する事は無かったので、楽しい学生生活を満喫出来たのだけは良かったかな(笑)

 

ちょと振り返り

高校時代は、ここには書けないようなヤンチャはまだまだ有るけど、メチャ楽しかった。また戻れるなら「高校時代」に戻りたいな~~(笑)

次回からは「低レベル大学」時代について Or 高校時代の書ききれなかった事のどちらかで検討していますので、引き続き、宜しく!!

 

s-johnny.hatenadiary.com

s-johnny.hatenadiary.com

 

 

ブロトピ:破茶滅茶な人生記 - s- johnny