破茶滅茶な人生記 - s- johnny

「破茶滅茶」な生き方について、全て「nonfiction」で生い立ちからのブログです。

「破茶滅茶」な生き方について、全て「Non-Fiction 」の自分史ブログです


破茶滅茶な人生記 - s- johnny (大学時代 ①)

目次

 

こんばんは。

 

前回、総括にするか大学入学からにするかと、書かせて頂きましたが、 大学時代が終わったら、学生時代の総括に変更することにしました (^o⌒*)/

 

大学入学 ①

結局当初の予定では「横国」へ行こうと思っていた訳ですが、あれだけ遊んでたら無理だわね(笑)
ただ、願書も持って無かったので、友人に助けられて良かったです ('-'*)アリガト♪
しかししかし名前も当時聞いた事無い学校だったのがちょっとね~~

 

オリエンテーション

一応入学して直ぐ「オリエンテーション」があったんだけど、誰一人知らないじゃん <(^ー^ι) 
こっちはどう見てもヤバそうな感じなのに「君、経済って ?」て聞いて来たヤツが居て、いきなり「音楽とかやってた ? バンド組まない」って w(゜o゜)w

今でも謎だけど、何でいきなり声掛けてきたんだろーって(普通に見たら音楽より族じゃないのかな ?)

で、帰り際に茶店に入って色々話ししてたら、何人か人が当然入って来る訳だけど、そいつが皆に「音楽」やってた ?って聞いて、これが 100発 100中で、初日にギター、ベース、ドラム、キーボードって感じで決まっちゃった(笑)


ただ自分もギターはやってたんだけど【井の中の蛙】だった事を思い知らされる 💦  流石に大学になると全国から人が来ているんだから、上手い連中が沢山・・
バンドについてはまた後程書いて行きます Σ( ̄▽ ̄ι)

 

クラブ活動 ?

大学ってとこは 1年は「奴隷」みたいな感じで、4年生は「神」らしい。
まあ、自分はこう言う性格だから、クラブには加入しない予定が、2ケ月位かな訳アリで「落研」に ・・

と言うのも 格好が格好だったので「少林寺拳法部」とか「応援団部」に付きまとわれちゃって・・
後に友人となる連中とかは、応援団の入部拒否するのに「詫び状」「一升瓶」「5万」位で許してもらったヤツと大学「辞めた」ヤツもいたけど、自分はそんな甘く無いから

てめーら全員かかって来いよ、ふざけんじゃねーぞって大見え(笑)

そしたら近くに居た先輩女性が「落研」に入れば、少林寺の部長とは仲良いからって無理やり入部させられちゃった(汗)

覚えさせられた「小話」は 2つかな ? 一つだけ披露しちゃうかな(爆笑)

 

新婚の植木屋

ある新婚の植木屋の夫婦が、夜ナニをするのを恥ずかしいので「合言葉」を決めようと・・
で、その合言葉が「食事」にしようと言う事に・・
ある時、その植木屋の旦那が御客さんの家の植木の手入れをしていると、そこの夫婦が昼間だというのに、いきなりエッチを・・
それを見ていた植木屋はムラムラってきて、自分でシコシコと・・
そして家に帰ると奥さんが、ねえあなた「食事」にしない ? って・・
う~~ん、俺、今日、昼「握り飯で済ませたよ


 くだらね~~

もうここからはバックレで「落研」もサヨナラ~~ で、バンドに集中 !!って書くと、"お" ここからは真面目に何て思う人も居ると思いますが、学校には試験と絶対出席しなければいけない授業以外遠方でも有り、通学していない。

そんなので平気だったの ?

だって電車で通ったら 2時間半もかかるんだよ、地元でデートも出来ないじゃん o(^▽^o)笑〃 

 

あとねうちの大学にはさ、当時「川柳」と言うか、こんな言葉が有ってさ

ヒマな経済、アホな社会誰でも入れる英語英文

自分はヒマな経済だからさ・・多分だけど、4年通じて学校へ行ったのは 1年分くらいかな  ?   4年生の時は多分 15日/年 くらいか・・

 

当時の彼女・・

当時入学して直ぐだったんだけど、高校時代の女性から飲みに誘われて、その時に一緒に来た子がチョー可愛い子でさ。一つ下だからまだ高校生だったんだけど。
で、新宿に飲みに行って帰れなくなって、大学の友人も誘っておいたので、武蔵境だったかな ?
皆で泊まってからかな、付き合い出して、高校が終わる時間には迎えに行ってあげないと可哀そうだしね。
ただ女子校だったのと、隣が商業高校だったので、ナンパ目的の「シャコタン」や「ホットロット」の車がゴロゴロ(笑)
で、彼女の友達も一緒に取り合えず最寄り駅まで送ってあげて、一度家には帰させるんだけど、夜の 10時位に家に再度向かえに行く訳よ。彼女の部屋は 2Fだったんだけど、ちょうど真横に電柱があって、そこから抜け出して、江の島・逗子や箱根や富士五胡とか、以前書いていた「お化け屋敷」巡りと毎夜ドライブデート。
朝 5時位に家へ送り返すという、今考えたらスゲーなー d(>_・ )グッ!

箱根のお玉ケ池

彼女が就職(公務員)しても続いていたんだけど、向こうの親にだいぶ嫌われていたみたいで、その圧力も有り 😭😭😭 Σ(゚口゚;

 

振り返りってもなー

まあ、こんな感じでほぼ 2年間は過ごしてたかな ? 彼女が休みの日はスタジオにも来てくれてたんだけど 😢 まあ仕方無いよね・・。
ただ、先程の「応援団」の連中の中に、顔を合わすたびに俺に喧嘩をふっかけてくる同級生が居たんだけど、文化祭の時、彼女を連れて行ったら、そいつが何故か「今日来た女性の中で、お前の彼女が一番だったな・・」何て予期せぬ言葉が 😲 天変地異でも起きるのかと思ったよ(笑)

次回はバンドに係わる内容とかかな ? 引き続き、宜しくお願いします m(__)m

また、この曲は当時の何だけど、の彼女がモデルで作ったんだけど、当時はアナログだからね~~  どうやって YouTube に UP 出来るのか判らなくて、色々試してみたんだけど、実際の曲は 3分ちょい何だけど、何故か残り 12分くらい無音なので、曲が終わったらストップで 💦💦 (^o⌒*)/


www.youtube.com

 

s-johnny.hatenadiary.com

s-johnny.hatenadiary.com

 

 

ブロトピ:破茶滅茶な人生記 - s- johnny