破茶滅茶な人生記 - s- johnny

「破茶滅茶」な生き方について、全て「nonfiction」で生い立ちからのブログです。

「破茶滅茶」な生き方について、全て「Non-Fiction 」の自分史ブログです


破茶滅茶な人生記 - s- johnny (大学時代 ③)

目次

 

こんばんは。

 

前回はバンドの件を中心に書かせてもらったけど、今回は日常 ? と言って よいのか・・

どうせ悪い事しかして無いんじゃないの (-_~-)

・・・そうかも 💦 と言うか相当ヤバい事も・・

 

引っ越し

最初に触れたけど、通学してないけど(笑)行くとなると 2時間半はかかるんで、彼女とも別れちゃったし 😢  ドラムのヤツと二人で「府中」に住む事に。
駅から 3分くらいの良い物件があって、ドラムの練習台とかも置けて、3LDK だったかな ?  面白い造りで、表が「中華屋」さんで、2Fが「雀荘」なので、夜含めて幾ら騒いでも問題無しと言う、自分達にとっては最高の場所(笑)

※    この頃は知らなかったんだけど、男性同士だと普通、部屋貸してくれないみたい(今話題のジェンダーに係わるのかな ?)

因みに自分達は異性派なので勘違いしないでね(笑)

どう考えてもそうだろ・・

f:id:s-johnny:20210721223753j:plain

 

引っ越し後

自分達にとっては好立地  イェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイ 
何たって当時の「府中」と言えば「東京競馬場」へは徒歩で直ぐだし「パチンコ屋」はメチャ有るし「飲み屋」🍺 も 。

f:id:s-johnny:20210721224223j:plain


そうなると、部屋が広かった事も有り、毎日昼夜 4~6人くらいが、勝手に住み着いて、部屋へ帰ると誰かしら居て「麻雀」とか始めてる  💦  まあ鍵の置いてある場所とかオープンにしてたからね。
ただ、男たらけ  (>_<)  ホント偶に、友人 A の彼女が食事を作りに来てくれるくらいだったかな~~ 。

この友人 A は【超金持ち】のボンボン何だけど、 超有名私立高に通ってたんだけど、病気 ? か何かで留年したのが、原因かはハッキリ言わなかったので知らないけど、薬漬け 😲  ⇐ 薬って「白い粉」とか「葉」とか、ハイミーとかラッシュとか・・

☝☝☝    ホントはここはチョーヤバいよね 💦

興味が有る方は、どんなものか調べてね~~《(@_☆)》…クラクラ

またこの友人 A は【超金持ち】って書いたけど、他の学生はそんなに 💰 持って無いんのが普通なんだけど、一人 10万円くらいなら何時でも催促無しで貸してくれてた w(゜o゜)w きっと誰も返して無い(笑)

 

一日の過ごし方

先ず夜は 22時まで「パチンコ」でその後、食事して部屋で「麻雀」がだいたい朝 5時くらいまでして、10時にまた「パチンコ」「麻雀」の繰り返し。
土日だけは「東京競馬場」行って一日中、見てる時も有るけど、馬券だけ買って「パチンコ」のパターンも。
と言うのも、府中の「パチンコ屋」は台の上に「TV」が有って、競馬中継が見れるのと、可愛いお姉ちゃんのコーヒーサービスとか有るし、夏でも冬でも環境は良いからね(笑) ほぼ 365日メンバーは変わっても行動は一緒だったんで、当然学校へはテスト以外行かなかった m(__)m 

そう言えば、実家が近いのに、ずっと住み着いていたたヤツが何人か居たなー。

完全にアホの集まりとしか言えない・・

 

生活費 ?

のような生活普通に考えたら、幾ら有っても足りないと思うでしょ ?  
基本、競馬とパチンコ、麻雀が収益なんだけど、当時一番美味しかったのはパチンコ。当時、今で言う「セブン台 ?  フィーバー台 ?」なのかな  ?  

ここで登場するのが、友人 B で、元々頭良くて、「東大」落ちたら何処でも一緒って理由で何故かうちの大学に九州から来てて、麻雀もメチャ強かったんだけど、当時の「セブン台」って、まだプログラムが簡単で、ヤツが【7】を揃える為の乱数を解析し、月に 120万 ~ 150万稼げてたのかな(大爆笑)それをみんなにレクチャして、皆ハッピーってか。但し、この台が無くなる迄だけどね。

※ 昔の台は【7】を揃えれば、基本【打ち止め】になるので、今とは金額が全然違うんですよ。また、回転を止めるストップボタンが有り、これが肝

これは余談だけど、自分も余裕があるから 地元に戻った際、高校の時の友人(女性)がスナック経営してて、そこで一晩 20万以上「ポーカーゲーム」で負けた事も有ったな <(_ _)>

 

ちょっとだけ振り帰り

まあ流石に若かったとは言え、アホだよね~~。自分とドラムの二人は週 2日くらい夜バンドの練習に行っちゃうけど、部屋で「麻雀」していなかった事は無かったなー。

友人 A がほんと、💰 と 薬沢山持ってて、白いの以外は、試したけど、まあ何と言うか酔っ払いに毛が生えたくらいの感覚かな。ただ、ドラマーは L〇D(〇の中は考えてね~~)やったら、2ケ月くらい目が逝っちゃってた  💦
まあ、こんな感じだから真面に卒業したのは自分と友人 B と何人かで、他は留年 Σ(゚口゚;

友人 A はその後、写真週刊詩に大学生「薬」で捕まるとか掲載されちゃったからね ('△') 元気にしてるのかな~~。 良い子は絶対にマネしないでね!! 

次回は、ここまでに書けなかった学生時代の出来事って言って良いのか判らないけど、箇条書き的に書こうかな・・じゃないと永遠に書ききれないので (^o⌒*)/

 

s-johnny.hatenadiary.com

s-johnny.hatenadiary.com

 

 

ブロトピ:破茶滅茶な人生記 - s- johnny