破茶滅茶な人生記 - s- johnny

「破茶滅茶」な生き方について、全て「nonfiction」で生い立ちからのブログです。

「破茶滅茶」な生き方について、全て「Non-Fiction 」の自分史ブログです


破茶滅茶な人生記 - s- johnny (学生時代総括 ?)

目次

 

こんばんは。

 

今回は学生時代に有った、出来事で書けなかった事を簡単に 箇条書き的に・・

どうせ 👩 とかの件じゃないの ?

そんな事はなくはないか(笑)

 

箇条記事のハズがちょっと長く・・

1⃣  小学校 4年の時に女性二人から呼び出されて、2月 14日って知っている ? と、友達と二人に言われたんだけど、バレンタインデー何て知らなかった 💦

2⃣  中学の時、バレンタインデーのチョコを貰ったんだけど、余り食べないしって、貰わなかったら、放課後「女子 15人」くらいから呼びだされ、貰ってあげないとダメじゃ無いって説教 m(__)m

3⃣  中学の時、男子が集まり、うちの学校の女子で誰が一番可愛いかを言いあって、アタックすると言う企画が・・。
自分は 1⃣ で出て来た子が当時「可愛い」と思っていたら、案の定 10人以上が、アタックし全滅。
自分は、小学校の時に向こうから呼びだされた事があったから、アタックして見事に成功 🎉  卒業までお付き合い 🥰
ただ、高校が違うからと言われ、別れたけどどうも納得出来ず・・。卒業後数年後に理由を聞いてショックで倒れそうだった ⇐ さあ、ここで何と言われたでしょうか ? ①

また、この子と悪友 Z と駅で高校時代偶然会ったら、ヤツが「スゲー可愛い」じゃんって・・。地元じゃベスト 3くらいに入るだろうと言うから、中学時代の「彼女」って言ったらメチャ驚いてた 😆

4⃣  高校時代から 20歳くらいまでかな ? 地元の悪仲間に東京や地方からも、当時「頭」やってたヤツの声掛けで「七夕」と「クリスマス」には 100名以上の男女スゲー悪いのが集まり、Partyを開催。

5⃣  これは以前書いた事が有ったんだけど、高校卒業して直ぐに、うちの高校ではやはりベスト 3には入る人気の女子が居て、その子の親友から、今彼女いないなら、付き合ってあげなよって言われ、デートで映画に行ったまでは良かったが、個人的に大好きな「ホラー系映画」を選択してしまい、彼女が気分悪くなり、その後、NG  ?  だったんだけど、実は続きが有って、彼女はかなり好意があったみたいで、30歳くらいの時かな~~
同窓会があって

ねえ johnny 昔「映画」一緒に行ったよね・・

行ったね~~

あの時、見る映画が違ってたら、私たち今頃一緒になってたと思うの

・・・そうなんだ 🙃

うちの娘に、デートでホラー映画には絶対行っちゃダメって言ってて、我が家の「家訓」😲 になってるからと

この後も同窓会の度に、何度も言われ続けて困った 💦

やはりこういうシチュエーションの時は、女性が見たいものを確認しなきゃダメと言うよいお勉強になりました <(_ _)>  皆さんも気をつけてね・・。

6⃣  高校の文化祭前夜、麻雀のメンバーから溢れ、ドライブ(助手席)に行って、大事故!!
普通なら死んでた 😇 とシロクロパンダや救急隊の人に言われた。偶々、後ろの席のヤツが、凄い勢いで倒れ込んで、自分はシートとダッシュボードの間に挟まれたのが良かったらしい。当時はシートベルト何てしてないし、フロントガラスに頭から突入しなくて命拾い(汗)
ただ、朝起きたら髪の毛が「痒くて」かいたら、血の塊がポロボロと。で、結局文化祭行けなかった 😢

7⃣  バイトはうちの親父の管工業の手伝いや、「茶店」「とんかつ屋」「警備員」等、やったが、「警備員」時代にチョー「大物大臣」の秘書と喧嘩。自分は指示通り働いていたが、逆走してきたもので、注意をしたら、「お前、俺を誰だと思ってんだ」って凄んで名刺を出してきたから、「だから何 ?」って言ったらクビにしてやると脅してきたから「ハイどうぞ」って言ったけど、お前ら選挙の時だけペコペコしやがってふさけんなよっと・・。
そしたら、自分と一緒にやってた人(社員)がその代議士の後援会長で、逆に脅かされてた(笑)

8⃣  何か女性にフラれる時は、別々の人だけど 3人にまったく同じセリフを言われた ⇐ さあ、ここで何と言われたでしょうか ? ②

9⃣  うちの「」は似てない ? のか、正直可愛かったもんで、男友達とか家に来るんだけど、みんな自分が居るとビビリまくって、直立敬礼。あと似てないからあの子「可愛い」よな~~って友人でも知らないヤツが一杯居て、「アレ・・俺の妹」て言った瞬間、皆んなウソだろ・・って氷付く。でも、妹と仲良い訳じゃ無かったからどうでも良かったんだけどね(笑)

 

その他

他にも沢山あり過ぎて <(^ー^ι)   これ以上書いても(笑)

・  付き合いで「族の集会」へも行ってあげてたり(当時は最低でも 300 台以上は居たのかな)
・  大学時代の彼女とドライブ中、パンクして、近くに止まっていた車のタイヤをジャッキを持って行って拝借 ?   次の朝、当事者の人はタイヤが 3本で焦っただろうな~~m(__)m

もうあとは余りに多過ぎて 🙇 ⇐ こんな事は ? みたいのがあれば、お答え出来る範囲ならコメにどうぞ・・

しかし、小学校 ~ 大学卒業まで一度も勉強した事が無いのは本当で(宿題もしないしね)まあしなくても何とかなるもんだけど、少しはした方が良いかな(笑)

また、家ではお袋のことは「おーい」って呼んでたし m(__)m 

普通の親ならブチ切れだよ (-_~-)

ただ、反抗期は無かったな。って小さい時から、親より偉そうにしてたから、敢えて反抗なんてね(爆笑)

次回からは社会人何だけど、仕事は出来たけど、やった事と言ったら、考えられないような行動も多く、下手すりゃ学生時代は可愛いもんかも(爆笑)

 


 

で、☝ の ① と ② の答え教えちゃおうかな・・どちらも男性としたら " え~~ "ってなるか ?

① 何もしてくれなかったから

② 優しすぎるから

え~~~~~~って、倒れそうになったと言うより、男としては、好きな女性を大事にしたいと思うでしょ ?

まあなんとなくは判るけどね・・

そうなのかかな~~

男性諸君、女性は「優しい人」が好きとか言うけど、「優しすぎる」のは NG のようだよ 🤔  でも違いが判らないよね~~ 💦

※  女性の方々でそう思うと言う人は、「はてブ」に一票と書いてください m(__)m(笑)

 

最後に、当時の想い出の曲(殆どの人が知らないと思う💦)

歌はご本人「時任三郎」さんなので、下のは先日カラオケで歌った結果(笑)

 

f:id:s-johnny:20210723153618p:plain

 

※ また、次回から社会人編へ移行しようと思っているんだけど、若手の社員には参考に成ることが有ると思うんだけどな~~ 。まあ時代が少しちがうけど、人間関係の構築は変わらないと思うので、宜しくね !!

 

 

ブロトピ:破茶滅茶な人生記 - s- johnny